S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
About
LINKS
ハローパソコン教室   
みんなのブログ
フレンチドッグ ひろば
フレンチブルドッグひろば ←ポチっとお願いします♪
qrcode
↑ケータイで読む↑
writeはい!ち-づ
散歩日和♪
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
 
                                           お天気 はれ












   
     朝日が昇りま〜す!!


     朝の天気予報をみたらお天気マークが 『』 一つだけ。


     めずらしい〜!!!   一日晴れてる予報なんて久しぶりのような!!   


     これは散歩に行っておかねば〜と午前中、車ででかけてきました






  




  


   車から降りると、散歩の気合十分な小雪さん



   運動不足解消しておきましょうね〜。


   
 
   




   


 


     ちょこっと歩いた後は、 日光浴  



     もやしっ子になっていたからちょうど良かった〜。 





      長〜い休憩のあとは、  









        
      
       はじけてま〜す
          









         気のせいか、 頭と体が一緒の長さのような。。。 


         胴長短足って言うけど、この場合、


         顔デカ短足って言うのかな??
















      のんびり、 公園一周 。  



      立山連峰もくっきり見えて、ほんとに散歩日和の一日でした!!







フレンチブルドッグひろば   ← ぶひぶひっとね

      


       
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(2) | trackbacks(0)
writeはい!ち-づ
゛2009゛福袋♪

 

                                                                                         お天気 すご〜く晴れ

 

        きのう、近くのペットショップで やっていた   『 ゛2009゛ 福袋 』

        
      買っちゃいました


     サイズ分けがしているかごの中から、気に入ったものをチョイスしていく


     システムでした。      もち、試着OK




            
          
      ☆ ベット1つ  
 
      ☆ 服 (レインコート含む) 2点 
     
      ☆ おもちゃ 2点 


    
              しめて、  2009円      これはすごくお得





          じゃあ〜ん!!



 

     
     ほとんど、悩むことなく 洋服も ベットもゲット  


    おもちゃは破壊するのでできるだけ固そうなものを選びました!!   


    お値段はついていたので もとは十分とれています!!   

   
    お店から、お年賀とおやつも頂きました
      

    試着のまま、洋服を着て帰ってきてますが、 



       早速、 小雪のファッションショー





 



   

        
             その気になってます。。。







 





            お次は ベット!!



         





          
             ちょっと、小雪には小さかったかも・・・・








    
        ここで飼い主気づきました。  


       二つともいちご柄だったのね??


     
       いちごのへたの フードをかぶってみると、









       ぎゃあ〜!!


       似合わな〜い。    いちごにならないね〜



       ラブリー系や、 乙女チックなものは



      無理があるわ〜




      でも、このぶちゃいくないでたち、私は好きかも〜






    





        お日さんが当たって、気持ちよさげに  朝寝  タイム !!
 


        結構、私的に気に入りました!!



        小雪に いっぱいがきますように







フレンチブルドッグひろば    ← ぶひぶひっとね







       

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(2) | trackbacks(0)
writeはい!ち-づ
初散歩♪
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
 

                                           お天気 晴れ&曇り


 

    今日、久しぶりに散歩に行ってきました  


  旦那さんも誘っていつもの土手散策ですが・・・


  年末からお天気がず〜と悪くって、散歩に行けず


  小雪は‘もやしっ子’状態になっていました。  


  日がさしてほんとやれやれ  



      









     

   いつもと違って、軽快に歩いておりました



   





 





   
     私と、 距離がひらくと振り返って待っててくれます



   まるで体育の先生状態!!   



   サボってないかチェックが入り。。。















     お二人(一人と一匹でした) 本気モードになってます



    旦那さんがリードを持つと、 ライバルと思われてるらしく



    小雪は 一歩リードで歩きたいらしい。 



       
    小雪にとって、旦那さんはお友達と思ってるかも 















  
     どうやら、待ってくれてるらしい・・・・  



     いいお友達関係で良かったわ



     

    今日のお昼、たこ焼きがしたくて、近くのスーパーに


    たこを買いに行ったら売っていなくって、


    たこなし焼き (ほたて&かまぼこで代用) になって


    しまいました



    それでも、やっぱり、たこ焼き(いやいやたこなし焼き)


    っておいしいですね〜。


  

    お昼のたこ焼きはOKなんだけど、夜ご飯のたこ焼きは


    邪道なんです。

   
    これは、大阪人の感覚だと思っているんですが・・・  


    私だけでしょうか??


    今度は是非たこ入りで!!


    



       
フレンチブルドッグひろば   ← ぶひぶひっとね
       


     
        
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(2) | trackbacks(0)
writeはい!ち-づ
明けましておめでとうございます。
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

 

                                        お天気   雪がふったり
                                                曇ったり


      明けましておめでとうございます。


      今年もどうぞ、よろしくお願いします


       バタバタしていたらすっかりブログから遠ざかってしまい、

        忘れてしまいそうでした  

      



       年末からお天気が悪くってなかなか散歩に出れません・・・

    
       人間ばっかり美味しいもんばっかり食べてると小雪が


       いじけそうなので わんちゃんケーキを買ってあげました。



     


  

   


  
    
     初めてのお店に入ったんですが、いろんなケーキがあって、



    目移りしちゃいました



    トマトのケーキといちごのケーキにしました。



    わんちゃん用になっていてどれもおいしそう〜な



    ケーキでしたよ〜。 




    







      


      一日に2つはダメすよ〜。











     お皿ごとあげちゃうと、ほぼ、丸呑み状態で勢い余って


     吐いちゃうので、 一口ずつ分けて上げています。






  









       『は〜い』 

    

       と片手を上げてはいるけど、




      『早く〜 』   ちょうだ〜いって言ってるみたいでした




     『小雪、おいしい??』









       相当美味しいらしい   



      旦那さんのそばから離れませんでした。







      今年も、おだやか〜に過ごせますように




      体に良さげな美味しいもんを作って 楽しんでいこうと



      思ってます。 




      ゆっくりブログ更新ですが、のんびりやっていきますね〜


  
      

    


    フレンチブルドッグひろば    ← ぶひぶひっとね
       


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(4) | trackbacks(0)
writeはい!ち-づ
ただいま、特訓中!
 
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

                                             お天気 はれ  

     

      本日、晩秋の秋晴れです。

  


    週末、しつけ方教室の 『ゲーム大会』 に参加することになり、 いつもの土手で



   小雪と秘密の特訓を




   
  






         おやつをちらつかせると、



       やる気マンマン







    


   






           『 おいで〜 』   は、ばっちり












         これも なんとかOK








  


       ここで、問題発生




      特訓に飽きてしまい、 食べ放題サラダバーに首ったけ


    
    
      持続力のない小雪でした・・・  



 
     きのう、お友達ワンちゃんとリハーサルに行ってきたものの、



      飼い主 & 小雪 に無理そうな種目が多々あり・・・




             ピ・ピ・ピ・ピ〜ンチ            



       う〜ん、 でもでも、参加することに意義があるはず



   
               きっと・・・


 
              楽しみましょ〜ね〜   



         とりあえず、 気持ちだけ、



             ふぁ・ふぁいと〜





      《  おまけ  》



        クリスマスメニューのパン講習行ってきました 




        リッチな生地で、ケーキようなパンになってました












        断面はこんな感じ〜。


      
       チョコレートとマロンが包んでありますよ!!











    
      あと一品は


  
    『 ベルカレー 』



     クリスマスベル? の形をして、揚げてないカレーパンで〜す。









      クリスマスだけあって、  豪華なパンでした。


    
      材料費もお高そうだけど、カロリーもすご〜いような



      

       でも、美味しかった〜    (もう、過去形になってますが・・・)





       家で作ってみようか? どうしようかな??





        クリスマスが終わるまでに考えよ〜と






フレンチブルドッグひろば    ←  ぶひぶひっとね



   






TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(4) | trackbacks(0)
writeはい!ち-づ
記念日は、バイキング〜!
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ
 


                                               お天気 なんとか
      

     今日は、 ちょっとだけ、晴れました〜。   




     先日、前倒しですが、結婚記念日なのでお食事行ってきました。





     かれこれ、何周年なんだろ?  結婚した歳は鮮明に覚えているのに、





         今、いくつ になったけ?  



         お・お〜??  そんなに??




        で、躊躇!!   引き算が難しくなってきたお年頃です



   
     でも、歳重ねるの 結構好きかも  だって、記念日ごとに




 
     美味しいもん食べれますから    






     リニューアルして気になっていたお店に行ってきました




      小雪は 残念ながらお留守番です。











  
    お野菜メインで前菜が野菜バイキングになっています。





    さすがにこだわりの野菜だけあって美味しかった〜





    安全安心のお野菜がお店のモットーです。






     前菜(野菜バイキング) + メイン料理(1品)・パン + デザート&コーヒー 


     となってました。





 


     ほ〜んといろんな野菜  一品一品美味しくてモリモリ食べましたよ〜



     
     春菊のサラダ ・かぼちゃ  などなど、 ハマリそうです!





 



      
       メイン料理 


       旦那さん・・・お魚チョイス 


       私   ・・・ 鶏肉チョイス    


                 文句なしで美味し〜い

     


    


     


 




 

                                          ↑

    デザートは、地元産のプルーン とアイス       自然熟成した生のプルーン!

                                         
                                     


  
       お店の方に 『かぼちゃおいしい〜!!』 と 感想言ったら、




       かぼちゃを運んできてくれました!






          ど・ど・ど〜ん 









     


      

       初めてみたかぼちゃ!!



      お値段、普通のかぼちゃの3倍以上だそうです  




      あと、変わった野菜など、試食させて頂いたり、 料理方法などなど



 
     教えてもらって、 楽しい時間でした!!





    また、是非、行きた〜いお店です。   お手頃なランチもいいかも





    これからは冬野菜がどんどん入ってくるそうですよ〜。

 

   
    ワインも是非!!  くぴ〜と、ね


     





 


      

       
        いじけておりました・・・





        今度、いいとこ連れて行ってあげるからね〜!









フレンチブルドッグひろば    ← ぶひぶひっとね!!







TOPへ
応援! ブログ村ランキング | イベント | comments(4) | trackbacks(0)
writeはい!ち-づ
紅葉、間に合った♪

 

 

                                                                                                     お天気 


      久しぶりの行楽日和 


    ちょっと前のニュースで  『紅葉色づく・・・』  とやっていたので



    行ってきました


 

 





      誰もいな〜い     遅かったか・・・・ 





     落ち葉になってるし〜・・・






 

 

 

       でも、



      先をどんどん進んで行くと、紅葉ありました  










 








   

      いつになく、いいアングルで撮れてるでしょ




      こだわりの写真をとっているグループの人たちの




      後ろにくっつきながら、真似っこしました











        小雪も浸っております〜












     
     ほとんど、紅葉は終わってたけど、ちょこちょこ紅葉しているところが



    あって良かったです




    おばあさん+親子さん で散歩されてる方に 小雪をなでなでして



    もらっていたら、





   娘さん(お嫁さん?) :  『 お母さんの目のたるみ、似てる〜 』



    おばあさん      :   『ほ〜んと、一緒!  親しみあるわ〜 』




      う〜ん、 複雑  




  
     小雪まだ1歳なんですけど〜










TOPへ
応援! ブログ村ランキング | おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
writeはい!ち-づ
ハロウィン♪

                                                                             
                                                         お天気 晴れ 


       今日はハロウィン


   
       ささやかながら、お家で ハロウィ〜ン 気分を





                 ハロウィ〜ンのギフトアレンジ!!

           
















     

     


      しょぼいけど、オレンジのビオラをメインにして



      寄植えを作ってみました











      かぼちゃのチーズケーキを作ったりして 




      かぼちゃの裏ごしが頑張ってみたものの、


 
      出来上がり、 ヘタクソ〜だわ〜 


        


     






    






      不細工すぎて、粉糖でごまかして、カットしちゃいました



     カットしてもごまかしがきいてません・・・





       今度、ケーキの先生に いろいろ聞いてみよ-おっ






      ところで、小雪さんはと言うと・・・



          
     
    

     レーチェママさんに作って頂いたTシャツです。



   
         

 






      

         ハロウィン♪カラー、 ぴったりです


     


     100均一で みつけた小物入れを背負ってみたりして



     









         ちょっと、無理がありました  ひもが食い込んでるっ



       ごめんね  



       来年はバージョンアップするからね




      






      小雪、


      おやつのバージョンアップじゃないよ〜。






     いつも、何かを期待している小雪でした!!







     

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(4) | trackbacks(0)
writeはい!ち-づ
必須アイテム色は!

                        
                                            お天気 晴れ 雨
   
     朝は肌寒いながらもお天気でした〜。









    
    この前、 いつもの散歩コースをの〜んびり歩いていると、



  
   土手で畑をされる人が着替えをされてました。



 
    え〜!!



 
   見てはいけないものを・・・




   パンツいっちょ になってる、 爺さんが・・・・



 
   と思ったら、赤いパジャマのズボンをはきだして 




   んっ   おばあさん??




   確かに女の人でした。。。   びみょお〜 




   赤色じゃなかったら・・・




   でも、通り道でパンツいっちょは・・・  






   その話を実家の母に言ってみたら。   数日後、メールがやってきて!




   最近引っ越して来られたご近所のおくさま、 母曰く、同い年らしい。





   朝のゴミ出しで一緒になったとき、ピンク色の上下のジャージ!!   





   尽かさず、お母さんは?? と見たら、  かろうじで赤色のパジャマの




   ズボンをはいてたわあ〜!! と 



    『    サイン』 のメールがきました





   微妙な年代のスッピンの朝は、赤やピンクは必須アイテム色との事!!



  
      なるほど〜








    今日、小雪と散歩していたら、おじいさん2人組に声をかけられ、




   おじいさん A :  『彼氏と散歩けえ〜??』    




   おじいさん B :  『ピンク着とるっちゃ〜、 彼女けえ〜!!』  と



    ほんと、失礼しちゃう!



    ピンク着てるでしょ!!     って言いそうでした




  
   




    メールの事、思い出しました!




    う〜ん、ほんと、大事なんだ〜   




 
    赤、ピンクって オナゴには必須アイテム色なんだ〜!!





   
    微妙なときは赤や ピンクを着よう!!


    




  
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(5) | trackbacks(0)
writeはい!ち-づ
散歩拒否・・・
                                                                       

                                            お天気 曇り      


    パッとしない あいにくのお天気が続いておりますが・・・      


    今日の朝は寒かったですね。 


    雨も上がっていたので朝の散歩を・・・











      え〜?? 



     寒い〜って季節じゃないでしょ





     ちょっと寒いかな〜ってぐらいでしょ




    





      タタタッとドアのほうへ・・・


    



    







      ドアから離れません・・・



     
      行ったことにしましょっモード!!




      本日の朝の散歩、道路にでることもなく、終了!




      小雪の散歩ベストシーズンは終わってしまったみたい?



 
      それにしても、ちょっと、早すぎる〜



      これからどうするんだろ






     ( おまけ )



     今日、パンの単発講座を受けてきました。  

   
    (左) かぼちゃの皮入りのヘルシーな生地に、かぼちゃクリームがたっぷり!!

    (右) ひまわりとかぼちゃの種をたっぷり使ったハード系のパン



     





  

    今月はいろいろ受けてきました〜。 忘れないうちにパン焼かねば


    来月には、クリスマスシリーズがやってきます。


     今から楽しみで〜す。 どんなのがあるのかな〜??     
      
   
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | パン | comments(8) | trackbacks(0)

<< / 2/13PAGES / >>