S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
About
LINKS
ハローパソコン教室   
みんなのブログ
フレンチドッグ ひろば
フレンチブルドッグひろば ←ポチっとお願いします♪
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 再会♪ | main | お花咲く〜♪ >>
writeはい!ち-づ
ぶすうー!
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

                                                 お天気 はれ



      
       今日も、すこぶる快晴!!  2日もお天気が続くなんて、うれし〜いですね〜!!



       この天候にすっかり慣れて、日々、北陸人になってるような


       こういう日は家の用事も、ちゃっちゃか、はかどりますね〜

    

    




         
          冷蔵庫を開けるたびに  何かもらえるじゃないかと


          ちゃっかりおねだりポーズ!   今まであげた事ないのに


          ほんと、 大きな勘違いです。。。



           



           


     


   
      お天気がいいし、そわそわしていたから、今日はお出かけできる〜と


      またまた、大きな勘違いをなさっているわ


          
   
           










       置いてけぼり阻止するためにアピールにおお忙し

      
        






        



        で結局、おでかけは、いつもの散歩コースの土手でした



        いきなりテンション下がりっぱなしで 期待して損した〜!! 



       って言ってるようなお顔でした。。。


   
       今日のお散歩1時間半


       時間かけたんだから満足するんだよ〜


        



      《 おまけ: 昨日の散歩ショット 》



    





      昨日は雪があったけど、今日のお天気ですっかりなくなっていました。


      あと、 どんだけ雪降るかしら〜


     




       

       
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(11) | trackbacks(0)

Comment
タカ : 
2009/01/31 12:51 PM 
小雪姉さん、お散歩できてうらやましい!
せっかくの晴天だったのに、仕事だったのでイヴを外へ連れて行ってあげられませんでした。。。また天気悪いし。。。
今日は仕事終わったらドライブに連れて行きます。
明日はショップで美容とバブルバスです。

TOPへ
ち〜づ : 
2009/02/01 6:59 PM 
タカさんへ


小雪、期待はずれで不満そうだったけど、散歩から帰ってきたら、またまた、ぶひ〜とよく寝てました!! 

イヴちゃん、どんどん’きれい’に磨きがかかっていきますね♪

TOPへ
k : 
2009/03/08 6:21 PM 
こんにちわ
初めまして
突然 メール失礼します
フレブル掲示板から こちらの
ブログにたどり着いた 
富山市在住の パイド7ヶ月の♀のママです

小雪ちゃん めっちゃ可愛い
顔 笑ってるしー

うちの子は かなりのぶっさいく
平安時代の 麿顔です

さて メールさせてもらったのは
今 避妊手術を考えていて
いざ 予約を取り
獣医の駐車場までいって
あとは 病院にはいるだけ、、、
って時に 私がビビって
ドタキャンしてしまいました。(つい昨日)

なんか 直前に 術中に亡くなった
ブヒの記事を見つけ
怖くなって 連れて行けなくなったんです

なんか小雪ちゃんは もう避妊手術されて
るようだったので
意見を聞きたくてメールしました

突然ぶしつけなんですが
手術後 体質変わったとか
良かったとか 悪かったことこか
あったら 教えていただけませんか?

まだ 初ヒート前なので 受けるなら
早い方がいいとは思っていますが
踏ん切れなくなって
じたばたしています

もし良かったら
おしえていただけると
嬉しいです

K


TOPへ
タカ : 
2009/03/11 9:38 AM 
Kさま

小雪ちゃんの従姉妹イヴの親です。

うちの娘は9ヶ月半の時に避妊手術を受けました。
私も貴方様と同様に、最初はもの凄く凄く凄く凄く凄く不安でした。
でも獣医さんに相談し、重大な病気のリスクがかなり減るのであれば、ということで思いきってお願いしました。
当日は、心配で心配で仕事が手につかない状態.....術後ぐらいに二回も電話して状況を聞きました。
明日迎えに行ったら、お腹の傷は痛々しく見えたものの、本人はいたって元気にはしゃいでいました。
抜糸までは絆創膏を取り替えてあげる必要がありましたが、ほんと、本人は全然ケロッとしていましたよ。
私は、手術して良かったと思っております。

TOPへ
k : 
2009/03/13 11:17 PM 
イブちゃんの親様

コメントありがとうございます。
私も 避妊手術は受けるべきだと
思っていますので
勇気を出して
絶対連れて行こうと思っています。
もうじき8ヶ月になるし
そうこう行ってる間に 初ヒートがやってきそうなので
早く 決断しなくては、、、

もしも 差し支えなければ
行ってらっしゃる 病院を
教えていただけませんか?
レス上で問題でしたら

khhappy8&#9829;yahoo.co.jp

上記の&#9829;を@に変えて
送っていただければ ありがたいです。

鼻ぺちゃ系のわんちゃんの
得意なお医者様をご存知だったら
アドバイスいただければ
嬉しいです。

とにかく コメントいただき
ありがとうございます!!!








TOPへ
K : 
2009/03/13 11:50 PM 
すいません
上のメルアド 変な感じに
文字化けしたので
khhappy8@yahoo.co.jp
です

TOPへ
タカ : 
2009/03/14 6:59 AM 
ちーづ様
ご無沙汰してます。
小雪姉さん、お元気ですか? 早く温かくなって一緒にお散歩したいですね。

K様
ウチの主治医は、婦中の《あ〇×犬猫病院》です。

TOPへ
k : 
2009/03/15 4:52 PM 
タカ様

いろいろ 親切にアドバイスいただき
ありがとうございました。
今日 もともとの獣医のほうですが
腹をくくって 予約を入れました。

婦中の方も ドッグランがあるし
しつけ教室等 いってみようかと
思います
ありがとうございます

ち〜ず様
勝手に ブログスペースで
質問等 使わせてもらって失礼しました
ありがとうございます
どこかで 見つけたら 声かけます
うちのブヒは 日ごと 
ガッツ石松系の顔になってきてます。。。

k


TOPへ
ち〜づ : 
2009/03/16 5:31 PM 


  Kさま

 コメントに気がつかなくてごめんなさい。
もう、避妊手術受けられましたか?
私も、私だけで病院に説明を受けた時、病院の受付で貧血みたいになっちゃって・・・本人(犬)よりビビッてしまったこと思い出しました・・・
  避妊手術を受けた後って太りやすいらしいです。体重管理に気をつけてあげたらいいと思います。

ガッツ石松系??の顔(笑)!! 
どこかでお会いできること楽しみにしています!!  

TOPへ
ち〜づ : 
2009/03/16 5:45 PM 

 タカさんへ

ご無沙汰しております。 
コメントいろいろありがとうございます。

 イヴちゃんお元気ですか??
小雪は、1年ぶりに‘できもの’ができたり、吐いちゃったり、ラップを食べちゃったり、と、いろいろお世話をかけてくれてます。。。
 でも、ぶひぶひ元気いっぱいです!!
昨日、イヴちゃんからお散歩のお誘いこないかな〜と話してたところです!!なので、ブログ開いたらびっくりでした。
 さぼらず、続けていきますね♪

是非、お花見行きたいですね〜♪ 
実は私、イヴちゃんとお花見、妄想で計画しています♪

TOPへ
K : 
2009/03/16 8:40 PM 
ち〜ず様

コメントありがとうございます。
本日 予約を取りました。
4月の半ばに手術です

あとは 私がしっかりするのみです。

小雪ちゃんの顔のでかさが
うらやましいです
やっぱ ブヒは2頭身が
理想な感じです
うちのガッツは 顔が小さくって
胴長で 出来損ないのボストンテリア?風です
でも 性格が面白いので
そこでカバーしてます(笑

どこかでお会いできる日を楽しみにしてます

K

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://koyuki1206.jugem.jp/trackback/145
Trackback