S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
About
LINKS
ハローパソコン教室   
みんなのブログ
フレンチドッグ ひろば
フレンチブルドッグひろば ←ポチっとお願いします♪
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 快晴続きます♪ | main | 再会♪ >>
writeはい!ち-づ
雪の散歩

 

                                                                                   お天気 曇り 雨 雷


  
     
     朝、起きたら、ほどよい筋肉痛になっていました。 なんでかな〜と思ったら、

   
     雪かきだ!!   昨日、何回かに分けて雪かきに励んだ結果だった。


     体ってほんと正直です〜 



      先週末から、雪が降りだし雪国生活突入



     実家のお母さんが、週末遊びに来てくれて、積もった雪を見て大喜び


     デジカメでパシャパシャとってはしゃいでました




     大阪は降る雪は見ることがあっても、積もった雪を見るチャンスがないのでものすご〜く


    新鮮な気持ちになるんです



      ご来訪の夜は



     お家で おすし&お造り三昧    今が旬の氷見ブリ食べました〜


     次の日は、能登までおでかけして焼きカキのコースを堪能!!



     カキ三昧、美味しかった〜!!  




    











    お母さん、昔っから、カキが大好きで、目がランランとしてましたよ〜。


   きっと、身も心も胃袋も満たしたと思います


 
   小雪がやってきてから大阪に帰ることが少なくなったので、 親孝行できたかな〜??





     
    きのう、雪がど〜んと積もったけど、今日は歩道も歩ける状態になっていたので


   
    小雪を散歩に連れ出しました。









    


     家から出て、いきなりブルーな小雪さん。。。


    
    はじめの第一歩が出ません。。。



    座り込みの散歩拒否!  



    2度目を迎える雪国、きっと思い出したんでしょうか?



    たしか、去年、雪の冷たさにびっくりして逃げ回っていたわね


    
   











        なだめすかし、ようやく散歩スタート!!



      


      

      






       
       目で人影を追う小雪。。。 だ〜れもいません・・・



       たしかに散歩日和ではないね。。。 



      こういうときって、人恋しくなるのは、人も、ワンちゃんも一緒なのかな?










        

    雪道も歩けるようになりました!!



   
     成長したな〜と感動もつかの間











     

      もう、限界でした!!



     家に帰って、体を拭いてやると、こたつに直行!!




     ♪猫はこたつで丸くなる


        ♪ 犬こたつで丸くなる  ♪



      歌詞にプラス してもらわなきゃっ





     



    

フレンチブルドッグひろば   ← ぶひぶひっとお願いします!


   
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(5) | trackbacks(0)

Comment
なー : 
2009/01/15 12:16 AM 
お久しぶりです♪
お母さまと一緒に楽しくて美味しい時間・・・いいですねぇ!!

小雪ちゃん、雪道もがんばって歩いたんだねぇ〜!!
エライなぁ。 ジープは、まだ未体験だけど、どんな反応かな?
予想つかないや。。。 だけど、私が寒いのニガテなんだなぁ(笑)

TOPへ
ちーづ   : 
2009/01/15 7:25 AM 
なーさま

今年もどうぞよろしくおねがいします。

ジープ君、お子ちゃんと元気に雪遊びしてほしい〜!! 微笑ましいだろうな〜!! 大人はもち、カーテンごしでお家から拝見ということで(笑)

TOPへ
かこ : 
2009/01/21 1:35 PM 
ちーづさん ご無沙汰しております!
しばらく冬眠しておりました(汗)
帰省期間、なかなか時間がとれず、小雪
ちゃんとも会えず残念でした。
次回こそ・・・!

おぉ〜懐かしや、雪景色。
小雪ちゃん進歩したねぇ〜〜雪の上歩いてる♪
いつか、楽しめるようになるといいね。

氷見ブリに、能登牡蠣・・・いいなぁ〜
美味しそう〜〜海のものは寒い時が美味しいものね。
お母様、満足して帰られたかな?

TOPへ
かこ : 
2009/01/21 1:36 PM 
あ、何度もごめんなさい!
ぶひぶひっとクリックできなくて・・・

TOPへ
ち〜づ : 
2009/01/22 2:06 PM 
かこ姉さんへ

今年もどうぞよろしくおねがいします!!
お会いできなくて残念でした〜。 でも、気なが〜に次お会いできる日をお待ちしています!!

 雪もほぼなくなりました。 やれやれです〜。 小雪ともども、雪国生活が・がんばりますね〜。


TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://koyuki1206.jugem.jp/trackback/141
Trackback