S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry
Recent Comment
Categories
Archives
About
LINKS
ハローパソコン教室   
みんなのブログ
フレンチドッグ ひろば
フレンチブルドッグひろば ←ポチっとお願いします♪
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 散歩拒否・・・ | main | ハロウィン♪ >>
writeはい!ち-づ
必須アイテム色は!

                        
                                            お天気 晴れ 雨
   
     朝は肌寒いながらもお天気でした〜。









    
    この前、 いつもの散歩コースをの〜んびり歩いていると、



  
   土手で畑をされる人が着替えをされてました。



 
    え〜!!



 
   見てはいけないものを・・・




   パンツいっちょ になってる、 爺さんが・・・・



 
   と思ったら、赤いパジャマのズボンをはきだして 




   んっ   おばあさん??




   確かに女の人でした。。。   びみょお〜 




   赤色じゃなかったら・・・




   でも、通り道でパンツいっちょは・・・  






   その話を実家の母に言ってみたら。   数日後、メールがやってきて!




   最近引っ越して来られたご近所のおくさま、 母曰く、同い年らしい。





   朝のゴミ出しで一緒になったとき、ピンク色の上下のジャージ!!   





   尽かさず、お母さんは?? と見たら、  かろうじで赤色のパジャマの




   ズボンをはいてたわあ〜!! と 



    『    サイン』 のメールがきました





   微妙な年代のスッピンの朝は、赤やピンクは必須アイテム色との事!!



  
      なるほど〜








    今日、小雪と散歩していたら、おじいさん2人組に声をかけられ、




   おじいさん A :  『彼氏と散歩けえ〜??』    




   おじいさん B :  『ピンク着とるっちゃ〜、 彼女けえ〜!!』  と



    ほんと、失礼しちゃう!



    ピンク着てるでしょ!!     って言いそうでした




  
   




    メールの事、思い出しました!




    う〜ん、ほんと、大事なんだ〜   




 
    赤、ピンクって オナゴには必須アイテム色なんだ〜!!





   
    微妙なときは赤や ピンクを着よう!!


    




  
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | のほ・ほ〜んな毎日 | comments(5) | trackbacks(0)

Comment
: 
2008/10/31 10:16 AM 
子供の頃近所に、いつもステテコ+シャツ+腹巻の[おっちゃん]&ズロース+シミーズの[おっかちゃん]が結構いたような気がします...最近は見なくなった?と思ってたら!? まだ残党がいましたか!(笑

マルチーズやプードルなんかは、耳のところにリボンとか付ければ絶対に女の子ってわかるけど、ブヒちゃんにはリボンなんか付けられないし...最近は男の子も赤やピンクを着るので、それでも《微妙?》な時が(特に富山の爺はん婆はん相手だと)ありそう...(笑

TOPへ
タカ : 
2008/10/31 10:18 AM 
ごめんなさい! ↑↑↑コメントは私です。

TOPへ
かこ : 
2008/10/31 1:07 PM 
ちーづさんのお母様面白いっ!
着替えて赤のパジャマってビックリだけど、
それに動じず、私もパジャマて。(笑)

おじいさん達、フレンドリーな方多いですね。
よく話しかけられてますもんね〜
きっと小雪ちゃんが良く見えてなくて、ちーづ
さんと話したかったのよ。赤い物付けてなかった?
・・・ウソですよん。ちーづさんが可愛いくて若い
から、きっと話しかけたくなるんでしょうね。

TOPへ
ちーづ   : 
2008/10/31 4:36 PM 
タカさんへ

なつかしい〜。シミーズですか?? ひさしぶりに聞きました。 ズロース??
じゃ、私が見たのはズロース? 丈が長かったような・・・
 

足袋とか、ちゃんちゃんことか、次はなんて言われる
だろう??  (笑)


ぶひちゃんはラブリ〜な感じは無理がありますよね!  


 

TOPへ
ちーづ : 
2008/10/31 4:57 PM 
かこさんへ

うちのお母さん、生粋の関西人!
少々のことではめげませんよ〜  (笑)

小雪がね、ちゃっちゃっと歩けば、おじいさん&おばあさんに声をかけられることはないと思んです!! みるくちゃん、小雪の前を歩いてほしいです!! 

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback